masa2mirainikkiのブログ

最近、毎日が早すぎて記憶が曖昧になってるのでの記録として書いていこうと思います

ブログで稼ぐ方法📝😎


ブログの成功技術:ブログ記事の書き方究極のガイドブック ブログSEOの入門書:個人ブロガーが勝てる唯一の戦略

ブログで稼ぐ方法を知りたいと考えている方向けです。

本記事では『そもそもブログで稼げるのか?』という話から、『ブログを使った稼ぎ方』を解説します。

 

2019年現在、ブログで稼ぐことは可能なのか?
結論、可能です。
 

また、2019年現在ではアフィリエイト市場が急速に拡大しています。

2015年度の市場規模は前年度比16.4%増の1,740億2,000万円で、2016年度は同15.3%の2,006億5,000万円まで成長する。

参考:アフィリエイト、2020年に3,500億円まで拡大予想
このような背景から、ブログで稼ぐことは可能だし、今後はより稼ぎやすくなる可能性も高いといえます。

「稼げる人なんて一部の層だけでしょ?」という人もいますよね?そんな人はサヨウナラ。それって何においても同じことがいえます。とりあえずアクションを起こしてみることが大切ですし、何もしなければ何も始まりません。

繰り返しですが、ブログで稼ぐことは可能ですし、2019年現在でもブログを始める価値はあります。

まずはサイト作成です。ブログで稼ぐにはWordPressがおすすめ

基本的にはWordPressがオススメです。どうしてもWordPressが分からないなら、はてなブログライブドアブログでも良いですが、勝手に広告が入ったりするのでご注意を。

WordPressのセットアップ方法やおすすめのテーマはWordPressを使ったブログの始め方、収益アップとSEOも合わせて解説で解説しています。

ブログで稼ぐ方法とは?初心者にオススメな4つの方法と仕組みを解説
基本的には下記の4つを抑えましょう。深掘りすると、ブログでの稼ぎ方はさらに幅広いですが、いきなり手を出しすぎてもムリゲーになりますので…。


ブログの書き方マニュアル: 個人ブログ月間100万PVの手法

その①:Googleアドセンス

広告がクリックされると報酬が入ります。Googleアドセンスに登録後、サイト内に広告を貼るだけで完了。素晴らしいですね。

どれくらい稼げるか?

目安としては、1PVにつき0.1~0.5円。10万PVだと、月に1万〜5万円ほどです。

» Googleアドセンスの登録リンク
» Googleアドセンス登録方法の解説記事

その②:Amazonアソシエイト

Amazonの1つの商品が売れると、商品単価の3%ほどの報酬が入ります。本やCDなどを紹介するときにアマゾンのアフィリエイトリンクを貼るだけで完了。

どれくらい稼げるか?

ブログで本を紹介するとして、100人がサイト訪問すると3名くらいは購入します。

このサイトの本でSEO対策を学ぶべき理由とオススメ書籍3冊でもAmazonアソシエイトを使っていますが、100名訪問すると8名ほどが購入します。1冊が1,000円とすると、100名の訪問で240円のアフィリエイト報酬です(購入率が8%の場合)。

» Amazonアソシエイトの登録リンク
» Amazonアソシエイトの登録方法の解説記事

その③:楽天アフィリエイト

Amazonアソシエイトと仕組みは同じ。厳密にはクッキー保持期間が異なりますがあまり気にする必要はありません。気になる方はAmazonアフィリエイトはクッキーのせいで稼げない?で詳しく解説されています。

» 楽天アフィリエイトの登録リンク
» 楽天アフィリエイトの登録方法の解説記事


沈黙のWebライティング —Webマーケッター ボーンの激闘—〈SEOのためのライティング教本〉

その④:ASP広告

成果報酬型の広告です。通称アフィリエイト広告と呼びます。このブログでも使っていますが、1個商品が売れると1万円の報酬が入ったりします。単価の高い商品は、サプリメント、ダイエット、ジム、プログラミング塾などです。

まずは下記に登録しておくのがオススメ。
ブログで稼ぐ人は全員が登録しているサイトですので。
※登録には少し時間がかかるので早めに登録しておくのがおすすめです。

afb:定番サイト。初心者でも使いやすい。
A8.net:こちらも定番サイト
もしもアフィリエイト:たまに良い案件がある
アクセストレード:転職系が多め
バリューコマース:旅行系が多い
JANet:金融系が多い
ASP広告の詳細は【収益UP】おすすめなアフィリエイトサイト9選【裏ワザあり】も合わせてご覧ください。

ブログで信頼を獲得し、フリーランスとして仕事を請けるイメージです。ブログ読者が増えてくれば、だれにでも可能かと思います。受注単価は大きいけど、信頼獲得と訪問者獲得には結構時間がかかると思います。

最後に:ブログで稼ぐために読んでおくべき本
以上、ブログで稼ぐ方法を紹介してきましたが、完全な初心者の場合は本も読んでおきましょう。


ブログ飯 個性を収入に変える生き方


かなり定番の本ですが、ブログ飯がオススメです。ブログでの稼ぎ方から、ブログに対する考え方などがまとまっており、初心者向けの入門書としてはピッタリかと思います。この本の購入金額なんてブログで稼げばすぐに取り返せますので、ケチらずにポチりましょう笑。

その他、数多くのブログ運営に関する本がありますが、個人的には、早い段階でSEOを勉強しておくことをオススメします。

 

⚠️

有名な話ですが知る人10000人、行動する人100人、継続する人1人、とみんな情報を得ても行動しない人、行動したものの成果になる前に継続を辞めてしまう人がほとんどなのでこの言葉をしっかりと胸に刻んでブログを継続しましょう‼️